アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
家のこと、あれこれと・・・
ブログ紹介
主婦歴25年。
家事が好きかと聞かれれば?ですが・・・
家の中を快適にしつらえることは好きです。
食べることが生活の中心ですので、簡単な料理・お菓子のレシピの紹介、あと日々のエッセンス的なことを綴れたらと思っています。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
里芋のみそマヨネーズ田楽
里芋のみそマヨネーズ田楽 今日は、色づいた銀杏並木を車で走りました 落葉も始まっていますが、まだまだ見頃です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/22 20:23
カブとハムの和え物
カブとハムの和え物 いつも行く郵便局では、スヌーピー柄の 年賀状が売り切れていました 私が小学校1〜2年の頃大人気だったなぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/21 15:45
カキのシチュー
カキのシチュー 昨夜は2度目の林部智史さんのコンサートへ♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/19 15:01
スイートポテトケーキ
スイートポテトケーキ (スイートポテト+パウンドケーキ)÷2 ようなケーキです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/18 11:03
白菜とリンゴのサラダ
白菜とリンゴのサラダ 最近は、夕暮れ時に歩くようにしています ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/17 15:42
アボカドとかまぼこの酢の物
アボカドとかまぼこの酢の物 結婚生活26年目に入りました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/15 14:09
きな粉の蒸しプリン
きな粉の蒸しプリン 朝から、しっかりと雨が降っています ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/14 15:56
マグロと納豆、長芋のネバネバ丼
マグロと納豆、長芋のネバネバ丼 どんどん日が短くなり、それだけで忙しなさ を感じます・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/13 16:59
ポンポン菊とソリダスターのブーケ
ポンポン菊とソリダスターのブーケ 夫は菊が好きではありません・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/11 22:34
白菜とエビのドリア
白菜とエビのドリア 白菜も常備する季節になりました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/10 15:37
ジャム入りチーズケーキ
ジャム入りチーズケーキ 雨で、身体も頭もスッキリせず! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/08 12:08
きんぴらゴボウ
きんぴらゴボウ 暖かい立冬の一日ですね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/07 14:27
豚肉とモヤシのチーズ焼き
豚肉とモヤシのチーズ焼き 今朝、庭に黄蝶が飛んでしました! 今の時期に・・・、珍しいですよね?! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/06 15:15
紫式部・寒色の花々とドラセナのアレンジメント
紫式部・寒色の花々とドラセナのアレンジメント 鮮やかなグリーンのドラセナと、 紫・赤紫・水色の寒色系の花々とを 一緒に生けました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/05 14:39
かぼちゃとゆで鶏のサラダ
かぼちゃとゆで鶏のサラダ 今日は満月ですね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/04 17:50
はじめましての物・・ にんにくのみじん切り器
はじめましての物・・ にんにくのみじん切り器 新たに加わった、キッチン道具です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/02 21:00
カブとタコの和え物
カブとタコの和え物 電気毛布が出され、ブーツ類が出され、 冬支度が進むこの頃です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/01 16:46
生サケとキャベツのクリーム煮
生サケとキャベツのクリーム煮 数日前の夢に、娘時代から18年間お世話になった、 茶道・華道の先生と、その後9年お世話になった、 茶道の先生が同時に登場しました・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/31 17:08
鶏ササミとにんじんのサラダ
鶏ササミとにんじんのサラダ 今日は、感じる風が一気に冷たくなりました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/30 15:54
鶏ムネ肉とさつま芋のグラタン
鶏ムネ肉とさつま芋のグラタン 昨日に引き続き、さつま芋を使った一品です! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/28 20:45

続きを見る

トップへ

月別リンク

家のこと、あれこれと・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる