家のこと、あれこれと・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS ほうれん草の海苔和え

<<   作成日時 : 2017/05/16 20:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

新録の季節真っ盛りですね

ただ私は、風邪がぶり返し・・ 

そうそう、14日に今年初の蚊を発見・・
これから、又5か月ぐらい悩まされるのですね

のりを使った、ほうれん草の簡単和え物です
口に入れると、磯の香りが広がります

<材料> 2人分

ほうれん草   150g  
のり    1/2枚
(手巻き用のりなら、1枚) 手で細かくちぎる

和え調味料・・
だし汁  大2
しょうゆ  小2
みりん   小1/2

1.ほうれん草を塩を少し入れた熱湯で、さっと茹で
 水に取る。途中水をかえ、ザルにあげる

2.1.の水気を絞り、4p長さに切る

3.ボウルに和え調味料を合わせ混ぜ、食べる
 直前に、ほうれん草とのりを加え和える
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ほうれん草の海苔和え 家のこと、あれこれと・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる